2021/9/29  23:11

もったいないポイント  リタイヤ生活

たまたま都会(私の都会はさいたま市)に用事が出来たので、朝の8時半ごろ妻と二人で歩いて駅に。

9時少し前に到着。

妻はそのまま歩いていつものコースへ・・・駅方面はめったにありませんけど。

私は駅に入って行ったのですが、恐ろしい程の混雑。

どうしたのか確認すると・・・電車が止まっていました。

線路内への人の立ち入りで止まったらしいのです。

この混雑では感染が怖い・・・今日は向かうのを止めました。

実はついでに好日山荘のポイントが明日で切れますから、今日都会に行けるのはベストタイミングだったのです。

明日で失効しますから、ギリギリ今日でしたが・・・。

諦めて家に戻り始めて半分も歩くと、電車が動き始めました。

しかし、このあと数本の電車は大変な混雑でしょうから、コロナが怖い。

電車を横目に見ながら、家に戻りました。

明日は車の保険屋さんとの約束があるので出かけられず。

とうとうポイントは、もったいないけど失効します。

後悔しても始まりませんけど、何度も使うチャンスはあったのに・・・使っちゃえばよかった。

明日、午前中ですが、妻の免許証を返納します。

実際にすでに5年ほど運転してませんから、もったいなくはありません。

5年前の更新でも返納すると言ったのですが、警察で逆にもったいないと止められたのでした。

さらに車も1台にしたいと考えてますけど、キャンピングカーだとなかなか出先で駐車に困ります。

あと少しだけ2台体制での生活になります。

妻が電車で移動が出来れば、車は不要なんですけど・・・電車の座席のような同じ姿勢でいることが出来ないので。

どうしても寝ころんで移動できるキャンピングカーが必需品なんです。

それが無ければ私も返納するんですけどね。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ