2021/10/6  22:06

お土産  リタイヤ生活

明日から3日ほど新潟に出かけます。

娘が準備してくれて新潟の先生が特別に診てくれるのです。

その話が出たときは私はぴんぴんしてましたから、診てもらうのは妻で・・・私は物見遊山的な感覚でした。

がその後に、大腿骨と座骨の関節痛、そして腰痛が始まって・・・結局私も診てもらいます。

特に深刻なのは大腿骨の外側の痛み。

これ、20キロのザックを背負って歩いていた時に始まった症状。

きっと大腿骨がゆがんだのです。

元の位置に修正できれば治りそう・・・と素人は考えています。

何とか今シーズン中に、12〜15キロが背負えたらありがたい。

その新潟、娘が無理にお願いして診てもらうのですから、お土産を用意しなくちゃ。

それを午前中に回ってきました。

新潟の先生と奥さんとスタップさんに、ガトー原田の焼き菓子。

我が地方ではこれが定番です。

何のひねりもありませんが、特別喜ばれるものが全くなくていつも困ります。

そして娘の勤め先の院長先生が、わざわざ待ち合わせ場所まで送ってくれるそうで、そちらには奥さんの好物【ネギみそせんべい】を。

午後からは100円ショップですのこ板を買ってきて、運転席に息子の脱落防止を加工しました。

ブレーキを踏んだ時など、そのまま座席から吹っ飛びますから。

そして衣類などを積み込みました。

明日も朝から品ぞろえや積み込みに忙しくなります。

僅か3日だとしても、ほとんど長期旅行と同じだけのアイテムが必要ですから。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ