2021/10/14  23:14

衝動買い  リタイヤ生活

妻の親友の娘・・・うちの娘と姉妹として育ったと言える関係で・・・どっちの娘にとっても母親が二人いるようなもの!

その娘が入院していて火曜日に退院しました。

いつも誕生日などに山のようにプレゼントもらっているので、今日退院祝いを届けながら上がり込んで話し込んできました。

その帰り・・・妻の親友の家へのアプローチは狭い道・・・キャンピングカーでは辛いと感じて。

妻が免許を返納した関係で車は1台にしようと・・・。

ところがキャンピングカーで病院に行ったり買い物したり、今日のように友の家を訪ねたりは結構辛くて億劫になりました。

キャンピングカー一台での生活はまだ無理な気がします。

前にパッソを買ったデイラーによると、半導体不足や海外でのロックダウンの影響で車が作られていないとか。

早くて4か月待ちと。

それじゃ意味がないので・・・系列の中古車センターを紹介してもらって。

希望を話すと28年式で6.000キロしか走っていない車がありました。

事故車ではないとの確約を取って・・・タイヤ交換をサービスさせて・・・これは料金を払ってドライブレコーダーを取り付けて。

乗っても見ないで決めてしまいました。

納車に2週間要するとか。

明日印鑑証明を届けないと、11月にずれ込むと言うので明日市役所で印鑑証明を取ります。

それにしても私一人では、一時に1台しか運転できないのに、後先を考えずに買ってしまいました。

全くの衝動買い・・・こんな買い方で正解したことはありません。

おそらく失敗して後悔するでしょう。

こんな手続きなどでさらに忙しくなり、今シーズンの山はますます遠のきました。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ