2021/10/31  23:56

落選  リタイヤ生活

小沢王国が崩壊したと報じられる通り、小沢も時代の流れに抗しきれなかった・・・そういうことでしょう。

小沢を支持していた年代はどんどん欠けていく一方で、いつかはこうなる宿命だったのでしょう。

比例で復活するかもしれませんが、選挙区選挙で負けたと言うことが事実としてある以上、自分を受け入れなかった時代背景・現実を認めるべきです。

マスコミによって醸成されたダーティなイメージに、結局は破れたと思います。

そのダーティなイメージについて、一つ一つ反論もありますが・・・過ぎたことを言っても始まりませんから【敗軍の将、兵を語らず】

次の時代を作っていく若者の選良に日本の将来を託して・・・これ以降潔く政治は語りません。

小沢とともに夢を捨てます・・・と言っても小沢が捨てるかは承知していません。

それにしても現在のような普通の国でない日本を作ったのは、限りなくマスコミと自民党に加担して復権させてしまった社民党(旧社会党)の責任です。

そして仙谷由人や枝野、岡田、菅直人など折角政権の座につきながら、何もできないのに小沢つぶしに明け暮れた現立憲民主の輩。

日本の改革は間違いなく50年遅れました。

救いは維新の会の勢力が増したこと。

中には阿保もいるけど、立憲よりはましかもしれません。

ちなみに今日の私の投票行動は、前々から言っている通り赤い旗の党でした。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ