2022/1/30  21:45

たこ焼き  リタイヤ生活

今日の仙台は午後になって、風花から霰になって、最後には本格的な雪が舞い降りました。

が、そんなには積もらず、屋根がうっすらと白んだだけでした。

ホテルの9階からは、民家の屋根がよく見えます。

あとどれだけの日数を、こんな景色を見て過ごすのでしょう。

それにしても仙台は大きな街です。

それだけにコロナ感染者も、毎日多数出ています。

記録更新の連続です。

いつ感染しても不思議はなく、ヒヤヒヤものです。

今、感染したら治療も受けられず・・・怖いですね!

コロナは住まいの県ごとに対応する決まりですから、仙台で感染するわけにはいかず。

慎重に行動しています。が、確実な感染防止方法はわかりません。

今日の夕飯はたこ焼き。

粉物が好きですから、少しストレスが解消できました。

今日で仙台5日目ですが、コンビニも外食も一度もなく、全て冷凍して持ってきた食事を食べています。

食材を持ってきたのではなく、調理したものをタッパーやジップロックで持ってきたんです。

それでもやはり飽きることはあります。

だからたこ焼きが余計に美味しく感じました。

明日は麺類がいいかな!

近くに行列のラーメン店を見つけましたが、今は行くのは・・・まずいでしょう!

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2

2022/1/29  21:55

時世の犠牲  雑感

埼玉で銃弾に倒れたお医者さん。

哀れでなりません。

その犯人の言い分をどれだけ理解しようと思って聞いても、私には理解できません。

要するに言っていることはただの屁理屈で、憂さ晴らししただけなのです。

本来、国が背負うべき負担を、子供、・・・といっても60代の大人ですけど・・・一人に老人の介護を背をわせた罪の吐口が、一生懸命に尽くしたドクターに理不尽に向けられた結果なのです。

本来こうした怒りが向けられるべきは・・・政治や国に対してあるべきで。

なんの権力も理不尽な行為に対しても防ぐ術のない、医は仁術を体現していたドクターが守られるためには社会がどうあるべきですか?

河合杏里や小室圭さんにS Pがついて守っている状況に、矛盾を感じます。

何をどうしてもドクターの命は戻りませんが、警察や社会、そして政治が事前に対応できる手段を構築すべきです。

犯人が死にたいと言うなら死なせればいいのですが、少なくても今回のような目論見を成功させて死なせてはなりません

死にたいと言うのに散弾銃を置いて、全く抵抗しなかったと言う。

明らかに警官に撃たれたくなかったのは、明白です。

今後、類似犯を作らないためにも、この男は即刻銃殺刑にすべきです。

亡くなられたドクターはそんなことを望んでいないでしょうけど!

こんな虚しい事件は二度と起きてほしくない!

ストカー事件などでいつも思うのです。

都合が悪いと[民事不介入]なんて逃げてしまう警察の弱腰と、面倒な事件は職務怠慢の姿勢が続く限り・・・こんな理不尽な事件は無くなりません!

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2

2022/1/28  21:52

一つのセレモニー  リタイヤ生活

仙台に来た理由がこのためだったのです。

とりあえず無事に終了しました。

運命的とも言えるものでしたから、落ち着いて考えるなど不可能でしたが〜・・・。

胸を撫で下ろしています。

意味がわからないと思うのですが、一緒に安心してくだい。

妻も私も神経痛の痛みが、ひときわ身に沁みます。

神経痛の痛みを忘れるほど、自分が自分はない精神状態だったのでしょう。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2

2022/1/27  21:55

仙台二日目  リタイヤ生活

昨日と変わって今日の仙台は冷たい風が吹いていました。

往復で5キロぐらいでしょうか?

仙台の街を歩いて。

目的の場所は楽天イーグルスの宮城野球場の近く。

コロナで大変ですが、コロナだけが病気じゃありません。

日本もついに新規感染者10万の大台が見えました。

軽い病と考えている人が憎いですね!

医療を圧迫して、他の患者に影響を及ぼしているのがわからない日本人のレベル.

今は経済を取るか命を選択するかだと思うんですけど。

経済も人も殺さないなんて、とても可能とは思えません。

医療従事者や介護従事者が離職したら、経済も〜〜〜なんて言ってられますかね?

終いには感染しても仕事に従事してと方針が変わるのでしょうか?

子供の感染が働く若者世代の時間を奪ってますから。

1番痛い首根っこを掴まれている状態の日本。

集団免疫論を政治が唱え始めたら、先はもうないでしょう?

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2

2022/1/26  21:29

陰性  リタイヤ生活

せんじつ、検査センターに送った検体。

PCR検査は陰性でした。

とりあえずは安心。

ところで今日はホテル宿泊です。

これから数日、ここで過ごします。

キャンピングカーで移動しているのに、ホテルに泊まるのはどうかと思いますけど。

事情があってのことなんです。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ