2022/1/10  23:09

手すり完成  リタイヤ生活

キャンピングカーのトイレに、手すりを付けようと考えていたので材料を買いに行かないと・・・。

部材の説明は難しいので、明日にでも写真をアップします。

前にエントランス(出入口)に手すりを設置する際、買っておいた部品が残っていたはず。

丁度、受けが4個と丸棒が残っていたので、2か所に着けることに。

防水パネルのように表面が固い壁面に、ドリルでガイドを開けてその穴に受けの部品をビス止め。

固い壁面の穴あけが大変なだけで、穴が開いてしまえばあとはドライバーでビスを止めるだけ。

完成しました。

これで立ったり座ったりが、楽になると思います。

その壁面の材料が固くて、ドリルの刃を一本追ってしまいましたけど・・・。

折れた刃はドリルに付属品としてついてきたモノで、少し弱い。

これで前に3ミリを折っていて、2ミリと3ミリを折ってしまいました。

ですが刃のセットを持っていますので、とりあえずの作業には困りません。

明日は棚の設置に取り掛かります。

これも探せば材料は買わなくても揃うはずです。

今度の作業はビフォー・アフターの写真を撮っておこうと思ってます。

改造とは言えない小さな手直しですけど、自分で手掛けて完成させる・・・楽しいですね。

手をかけていること自体が・・・楽しいのです。。
平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ