2022/1/15  23:57

冷蔵庫  リタイヤ生活

10日の成人の日に、たぶん空いているだろうと考え、ヤマダ電機に。

テーブル式の炬燵が欲しかったのですが・・・バリエーションは圧倒的にニトリの方が豊富。

買うならニトリと決めましたが・・・買う決心はついていません。

娘に確認してからです。

娘はゴロっと横になりたいかもしれず・・・そうなると今の炬燵で良いわけですから。

そこで思ったのが・・・そういえば冷蔵庫がすごい音がしていたこと。

それと今の冷蔵庫は大きすぎて、一番上の段は妻が届かなくて使えない。

見ていたらなんとなく雰囲気で・・・買っちゃいました。

その配達が今日だったのですが・・・引き換える冷蔵庫の買い取り査定をお願いしていました。

もし買ってから9年目だと100円で引き取ってもらえますが、いつ買ったかは覚えていませんでした。

取りあえずリサイクル券も購入しておいて・・・買取ができるようだったらリサイクル券の払い戻しが受けられます。

これ・・・6.800円ですからね・・・でかいです。

家に帰って調べると・・・2013年に購入していて、年式も2013年式でした。

ということは・・・10年目で・・・買い取りはだめかもしれず・・・。

はらはらしながらの今日でした。

そして査定をしてもらうと・・・100円で引き取りに。

どういうわけか・・・満9年は経過しているけど、10年目ならよかったと言うことでしょうか?

書類を作って・・・100円をポシェットから取り出して・・・頂きました。

100円ですけど・・・実はリサイクル料金が戻るので、+の6.800円という計算になります。

冷蔵庫を買い替えるなら、10年経過しないうちがお勧めです。

話変わって・・・キャンピングカーのトイレの棚ですけど。

少しずつ進んでいて、今日は棚板をカットして、受け金具をコーキングで止める事前作業を
を。

コーキング材があちこちに着かないように、マスキングテープで養生。

コーキング材がもったいないので、コーキングする場所を沢山見つけておいて一気に作業します。

コーキング材は一旦開封すると・・・固まってしまうので残りを保管して次回に使う・・・と言うのが難しいんです。

さりとて1本を使い切るほどの作業が見つからない。
  
平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ