2016/9/17  23:08

帰国  韓国旅行

ソウルは朝雨でした。この旅行中では初の雨で、恵まれた旅に終始しました。

ホテル前でタクシーに荷物を積むとき、ポーターさんが雨の中をやってくれて・・・チップをやろうとしたら相棒は細かいのが無く、私も5000Wしかなくて奮発しちゃいました。

金浦に着くころには雨も上がり、荷物も私たちも濡れずに済みました。

事前に娘に言われていた・・・金浦のラウンジは粗末で、たいした食べ物は無い・・・と。

でも結構ありましたよ!  パンはサンドイッチ風が2種。おにぎりにカップめん。リンゴパイ(?)なのかその雰囲気なのが2種、チョコレートケーキにチーズ。カシューナッツなどのおつまみ風が2種・・・。

当然、おつまみを沢山お皿に盛ってビールをいただきました。

金浦の場合はJALだけのラウンジではなく、乗り入れている航空会社の御客が利用します。

チケットが発行されてからしか入れないのは一緒ですが、問題はゲートを通ってからでは利用できなくなりますから注意が必要です。

私たちは食事を摂ってから、ロッテモールに行ってお土産を買いました。

大型の店舗でどこに何があるのか解らず、少し困りましたが売り場を聞く事ができました。

私の韓国語・・・少しは通じると解りました。これを機会に市のカルチャー講座でも受講しようと思います。

読んで書くことは少しはできますが、聞き取りが難しくて完全な会話にはなりません。

余談ですが・・・今日の帰りの便は大韓航空とのシェア便です。でも機内食は日本料理でした。

往路もおかず類は美味しかったのですが、メインの焼きそばがちょっと・・・。

それが帰路では美味しい日本食で、妻も完食しました。こんな事は滅多にない事です。

妻曰く・・・今回の旅行で一番美味しい食事だった。

とにかく無事に戻れました。交通費を出してくれた娘に・・・疲れた体に鞭打って一緒に出掛けてくれた相棒に・・・感謝です。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ