2017/6/29  23:03

梅雨らしい暑さ  リタイヤ生活

朝からジメッと暑い日でした。いかにも梅雨の中休みと言った感じ。

午後になって余計に気温が上がって・・・過ごしにくい一日でした。

さて・・・10時近くになって、ジムに出かけました。

最初、ランニングマシーンで4`走り、その後筋トレはほぼフルコースでできました。

家に戻ってきてからは、ジムで疲れたのもあり、またジットリ暑くてモチベーションが下がる一方。

ゴロリっと横になって古いDVDを見てました。

今年の夏は暑くなりそうですね。気が重くなります。

暑い夏だと白馬岳の大雪渓も溶けて危険が増します。

2度目に登った年は大雪渓が500b程しかありませんでした。

数年前に崩れて何人かが亡くなりましたよね。

また針ノ木岳に登った年は、やはり大雪渓が溶けてしまって、危険なので山の斜面に登山道ができてました。

余り暑くなると自然界でも変化が起きて、安全な山行を脅かす事もあるのです。

雪は解けた方が良い・・・と山をやらない人は思うでしょうが、雪がある事で安全に登れることもあるんです。

よけいに溶けて雪がゆるむのが一番怖いんです。

今年は白馬を抜けて、朝日岳まで縦走しようと思っているので、雪の状態が心配です。

朝日岳と白馬岳の間のルートを歩いて、白地図に赤く色を点けるためなんですけど。

何かライフワークを持ってないと、モチベーションを維持できませんからね。

今日もジムへ向かうとき・・・はっきり言って二人ともイヤイヤだったんです。

でも少しでも長く他人の世話にならないように、身体を鍛えなくちゃ・・・この一念しかないです。

それにしても明日から35℃が続くと言うから・・・へこむなあ!

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ