2018/4/26  22:39

友のいい表情  リタイヤ生活

ヨット旅に出発したホロホロ。停滞していた土佐湾から移動。

6日間ですが・・・出発した徳島県庁から車だと3時間半のところだそうです。

世界をヨットで回った男ですから船酔いなんてしないだろうと思ったら、船酔いで苦しいらしい。

海の感覚は時間とともに消えてしまうんですね!

今日はトローリングでシーラがヒットしたと、笑顔の写真が載ってました。

いい顔してました。この後シーラのサシミで一杯やって、またよけいに顔が崩れるでしょうけどね!

一方我が家

一昨日をピークに妻の痛みは少し落ち着いている感じ。やっぱり低気圧が影響するのでしょうか?

そんなこんなで神経をすり減らしていた私ですが、今日の腰痛は立ったり座ったりが辛い痛み。

ロキソニンテープを貼って頑張ってます。

2人で寝込むわけにいかないので・・・。

幸いなことに世間では連休ですから、精神的にゆったりできそう。

連休期間中にやろうとしていた仕事を書き出してあります。息子のサークル掃除、換気扇掃除、野菜を植えて、キャンピングカーの手直し・・・。

これらを優先順位でこなさないと、とても全部はできそうにありません。

そのあいだに病院でのブロック注射もありますから。

これまで我慢していた両肩の五十肩や、このところ辛い腰痛、そして何故だかわからないのに急に痛みだした腎臓付近。

実は現在、これが一番不安で・・・しかも痛みが一番強いのです。

歯ぐきが腫れて痛くて・・・歯周病でしょう。そして手術の傷跡とその内側の痛みも辛い。

この前の検査で、悪い状態だったら早く連絡する・・・と言われていたのに連絡が無いので、心配いらない状態のようです。

痛みは辛いけど、精神的には少しほっとしてます。

妻が早く病院に行って診て貰って・・・と簡単に言いますけど、これ・・・全部病院にかかったら、身体がいくつあっても足りないのです。

妻が治るまで・・・倒れていられません。

ひとの事より自分を大事にしろ・・・つて大声で言いたいのですけど・・・なりたくて病気になっている訳じゃないから。

病める時も、健やかな時も支え合うしかないですね。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ