2018/9/24  21:30

谷川岳 U  百名山・上信越

土曜もジムに行けず、今日で3日行かない事になります。

そこで2`以上離れているモールまで歩いて買い物に。妻に運動させないと・・・筋力を保つためには少しの歩きでも必要です。

運が悪い事に・・・今日は暑かった。

大汗をかきながら歩きました。

さて谷川岳の続き。

昨日アップした写真を見たら、ロープウエイを使って天神尾根を登ろうなんて思えませんでしょう!

私じゃなくても・・・イライラして胃潰瘍になりそうです。

一方私が登った急登で岩場の西黒尾根。こんな感じです。

少ないとは言え、それでもかなりの数の人が登ってます。
クリックすると元のサイズで表示します

小さくて見えませんが、遠く・・・尾根の見える範囲まで人が続いてます。

この登りで思った以上に時間を要し、肩の小屋に着いたときには周り中がガス。

全く眺望が効かない山頂になりました。
クリックすると元のサイズで表示します

カセットコンロを持って来てラーメンを食べようとしているカップル。

男性がコンロの使い方を解ってない。

私が横から口出しすると「ライターで着けたことが無いから、自動で着く」と言い張りますが。

どう見ても圧力で着火するようには思えない単純な仕組みに見えて。

バルブにはプラスとマイナスの表示だけで、明らかにガス量の調整バルブだけ。

そしたら・・・何と隣に同じものを持ってる若い男性。

「ライター貸しましょうか?」「それライターが無いと着きませんよ」と。

だから何度も言ったのに・・・彼女の前で恥をかかせて・・・余計なお世話だったかもしれません。

おにぎり2個とカップ入りのフルーツゼリーを食べて下山にかかりました。

西黒尾根の下りは何度もよろけて・・・どうしたことか最近バランスを崩しやすくて、怖い思いばかりしてます。

体幹バランスがずれている気がします。

こんなに足の筋肉を鍛えているのに、よろけてばかりいますから。

キレットなどの縦走は不安が残ります。やめた方が無難かな!

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ