2018/12/3  23:40

生誕110周年  リタイヤ生活

東山魁夷画伯生誕110周年記念の展示会が今日で終了しました。

必ず行こうと思っていたのですが、10月11月とあれやこれや用事があって。

仙台に行ったり岩手に行ったり、キノコ採りだったり・・・。

当然土日は混雑して鑑賞どころではないでしょうから、行くなら平日と考えてました。

しかし平日はジムがあるし、妻の体調改善にはジムも大切・・・と考えれば、なかなか忙しいのです。

今日、最後の最後で行けたのですが、妻が長い事電車には乗れないので置いて行くわけにもいかず。

東京新美術館までは我が家から2時間以上かかります。

車なら横になれますから少し長い時間も大丈夫ですが、電車は横にはなれません。

今回は諦めました。

最も信濃美術館所蔵の作品は、何度も通ってますからほとんど実物を鑑賞してます。

今回諦めた分を再び信濃美術館でリベンジします。

車でなら妻も2時間程度の移動が可能ですから・・・。

そんな訳で今回は残念な結果でした。

生誕120周年が開催されるまで、元気でいられれば・・・と淡い期待をしながら。

相棒は今回のフェルメールもムンクも東山魁夷も、全部行ったようです。

毎度のことながら、自由奔放に生きてます。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ