2018/12/4  23:05

閉所恐怖症  リタイヤ生活

朝起きて・・・パジャマのままに野菜の直売所へ。

本当は7時半に起きて8時前には直売所に到着する予定だったのに・・・。

目が覚めたら7時55分・・・だからパジャマだったのです。

でも、多くの種類が残ってました。

先日買って、美味しかったサトイモや切干用に大根など・・・我が家にしては爆買い。

ご飯を食べてジムには10時近くになってました。

いつも通りにバイクとランニングマシーンをやっていると、妻が寄ってきて『友達が野菜を持ってきたので持って帰ってって言ってる』と。

たくさんもらいました。カブやら大根やらブロッコリーや春菊、ホウレンソウ・・・。

友達は農家の奥さんだったようです。

結局、午後は野菜の下こしらえ・・・で、疲れました。

とても二人で数日で食べきる量ではなく、ネットで調べて冷凍保存の方法を勉強しました。

なにせ冷凍庫に余裕があるのが自慢ですから。

白菜・ブロッコリー・サトイモを初めて冷凍してみました。

いつもやってるネギ・ホウレンソウ・春菊も。

大根も明日やってみようと思ってます。勿論切干にもしますけど。

さて明日は朝8時半からMRI検査。

昨年の手術から1年を経過したので、再発は無いかの確認です。

キズの痛みは大分楽になったので、再発は無いと思ってますけど。

ところで極端に狭い所がダメなのに、この検査は毎回ストレスです。

検査技師さんによっては声掛けをしてくれるので我慢できます。

がっ全く何も交信がない技師さんも居て・・・それが不安になって。

筒の中に入る状態で顔の数センチ上に壁がありますから・・・目を瞑って30分耐えているんです。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ