2019/5/4  23:08

台湾最終日  台湾旅行

時折小雨がパラつく日でしたが、なんとか持ってくれました。

今の台湾の祖と言うべき蒋介石総統をお祭りした中正記念堂へ。

すごい人で楽しみだった衛兵交代式が全くみられず、次の11時からの場所取りをして一番前で見ました。

セレモニーとしては〜〜〜〜一度は見ておきたいです。

次に龍山寺へ。ロンシャンと読みます。

お寺を一周してお参りします。きっといいことが続く思います。

それから2箇所の街並みをめぐって買い物。

迪化街と言うお店が集中している箇所は、今回の台北の町としては一番楽しめて最高。

妻も楽しみにしていたものが買えてご満悦でした。

食べ物も美味しいし〜〜〜〜最後を飾るのにふさわしい場所でした。

夜は同行した娘の友達の誕生日パーティー。

いい旅でした。台湾‼

帰ったらブログは当分、台湾の話題です。

街角グルメ〜〜〜〜妻のお腹が少し不安でしたが、全く大丈夫でした。
クリックすると元のサイズで表示します
平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ