2019/5/29  20:44

雪の大壁  くるま旅

朝7時30分の始発で立山室堂へむかいました。

今年はトロリーバスから電気バスに変わった元年と関電が力説してます。

涼しい日で息子を車に置いていくには、最適の日。

戻ってきて確認したら、車内温度が17℃。

心配しながらドアを開けたら〜〜〜〜のびのびをしてました

快適に眠っていたようです。

三日間を使った甲斐があつて、最高の天気でした。

朝のうちガスっていたのに、室堂に着く頃にはぴーかんの天気。

電気バス、ケーブルかー、ロープウェイ、トロリーバスとのりつぐのですが、その場所その場所にライブカメラがあって、上の状況が手に取るようにわかります。

昨日登った人は土砂降りだったそうで、皆さん、ターミナルで時間を潰していたそうです。

蕎麦屋のお姉ちゃんが教えてくれました。

これで初期目標は達成。

この後とーうするか相談中です。

とりあえず移動距離が長すぎて嫌になり、山陰は中止と決定。

近場でもれている場所を検討してます。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ