2019/7/9  0:10

親友でやどろく仲間で後輩  リタイヤ生活

やどろくの会の仲間で親友でもあり、現役時代の会社の後輩であり部下。

40年近くも一緒だった「素人氏」

ホタルイベントの手伝いで、本社から会場に派遣されていました。

ここ数年、一緒に釣りにも行けず・・・どうしているか?・・・心配してましたが。

数年前にお父さんが亡くなり・・・それは人づてに聞いてました。

その後、お父さんやお母さんの兄弟やらその攣れあいが無くなって、一周忌やら三回忌やらと連続したそうです。

解ります。私も父と母の兄弟が多くて、それが次から次と病気だったり亡くなったりと10年間ぐらいは何もできませんでした。

父の兄弟は9人、母の兄弟が7人・・・さらにそれぞれの攣れあいですから。

私と女房を見つけると、本部席から飛んで出て来てくれました。

妻とも話が弾んでました。我が家に一緒に遊びに来ていた、当時幼稚園の娘さんが大学の2年生だそうです。

今度の正月には成人式ですね。

お母さんは誰もが振り向くほどの美人ですから、この娘さんもきっと美人で良縁に恵まれるでしょうね。

後数年でお父さんは泣かなくちゃならないでしょう。

今から彼の泣き顔を想像することはできませんが、絶対そうなると思います。

末っ子で上の兄弟とは歳の離れた娘ですから、目に入れても痛くないはず!

ところで、私と素人氏は山で生死を共にした特別な関係ですから、たかだか数年会わないぐらいで崩れる仲ではありません。

一昨日に会えて元気な顔を見て、寂しさは解消しました。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ