2019/7/13  21:38

隣町の病院受診  リタイヤ生活

2か月に一度はこの日が来ます。

そして毎度説明している免疫力の指数≪TLC≫を調べていただくのもこの日。

白血球数×リンパ球(%)で求めます。

普通の方は大体白血球数が1ミリ㎥中に5.000ほど。

これを構成しているリンパ球の割合が40%とすると、TLCは2.000と言うことになります。

1.000を超えていれば、健康を維持できる数値の目安。

限りなく2.000に近い程、免疫力は高いと言うことになります。

逆に体内に炎症があれば白血球数は高くなりますから、TLCは極端に高くなります。

2.000を目安に考えていると無難でしょう。

今日の妻は1.620でしたから、前回の1.300から見ると改善したと言えます。

数回前に2.000を超えた時がありましたが、これは信憑性が無い数値と言えます。

体内に何かしらの炎症が有ったものと考えています。

数か月に一度、先生にお願いして測ってみてはいかがでしょうか。

トレンドしておくと、健康の目安として大いに役立ちます。

その帰りですが売却したキャンピングカーのデイラーに行って見ました。

車を買おうと思ってます。

リクライニングになる事をしっかり確認して、シックハウスも確り確認して・・・。

今、新車でトヨタのカムロードベースのキャンピングカーに、ダブルタイヤのバージョンができました。

安全性はダブルタイヤの方が圧倒的に優れていますから、そっちにしたいのですが・・・。

それまでには宝くじに当選しそうにありません。

諦めて中古の程度の良いのを見つけます。

この前売却した車の金額の範囲内と固く誓ってます。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ