2019/7/16  21:57

ファーストパス  雑感

今日も朝は雨でした。どうせジムでしたから、影響はなし。

2カ月ぶりに再開して、まだわずか一週間。

それなのに四日も間が空きましたから、今日は疲れました。

連休の間はホームページの整理に時間を使い、今日も午後は旅行記をアップすべくパソコンを叩いてました。

全国津々浦々、歩いたところはできるだけアップしようと頑張ってますから、事前の情報収集などに利用して頂けたら嬉しいのです。

台湾の旅行記をアップしようとしてました。

台北101という展望タワーですが、ファーストパスと言うのがあって何十人も並んでいるのにスタッフにエスコートされて一番前でエレベータに乗れます。

料金は3倍ぐらいらしいのですが、台北では利用する人があまりいませんでした。

前後数十人では、我々だけだった気がします。

ところが日本のディズニーで・・・あわせてシーでもスマホでファーストパスを開始するそうです。

料金は如何なのか知りませんが、普通よりは高額になるのではないでしょうか。

格差が拡大しつつある日本で、今導入するのはあまり賛成できません。

もうすぐ夏休み・・・炎天下で順番を待ちながら並んでいる子連れファミリーの前を、高額な料金を支払える家族が通り過ぎていく画像がなかなか理解できません。

自分の親は高額を支払わなかったから後回しになった・・・と知ったときの子供の心。

反骨心や青雲の志を抱くきっかけになるから、むしろ良いのでしょうか?

俺も、私も・・・絶対金持ちになってやる・・・って。

子どもの目に触れないようなシステムが望まれますが、むしろ現実をしっかり認識させた方が良いのか?

料金が高くなると言う前提での話ですが、そうだとするとあきらかに金持ち優遇の制度ですから、運用には何らかの心遣いが必要な気がします。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ