2019/8/30  21:51

リンパの流れ  リタイヤ生活

最近、肩甲骨回りと背中のあちこちが凝ったり痛かったり。

ジムに行ってベテランのトレーナーさんに相談してみました。

そしたら2時間付きっきりでリンパのほぐし方と、歩き方、立ち方の指導をしてくれました。

立つ姿勢は本来爪先側で立つべきなのに、かかとに重心を置いて立っているとか・・・。

歩くときは踵からつま先への体重移動をさせて歩くとか・・・。

リンパのほぐし方とか・・・。

とてもいちどきでは覚えられない程叩き込まれました。

リンパの位置を揉まれて・・・痛い痛い。

良くテレビのバラエティ番組で、足の裏などをマッサージしていたがるシーンがありますが、全くそれでした。

膝の後ろと言うかふくらはぎの最上部と言うか、リンパが走っているそうですがテニスボールを当てて揉まれて・・・悶絶でした。

そこは未だに痛くて、数日は痛みそうです。

背中の痛み・凝りは、わきの下のリンパマッサージで少し楽になった気がします。

入院中の弟は来週には退院になりそうです。

そしてシャッターの修理の件は、別の会社から電話がありました。

ここは私のお気に入りで、これまでも何度も我が家のシャッターを見てくれています。

この前に電気のわからない技術者を派遣した会社ではダメ・・・とハウスメーカーに話したらYKKに話してくれたようです。

そしてキャンピングカーのデイラーからも電話。

冷凍庫の扉が壊れていたのでクレームを入れてあったのですが、部品が入庫したとの事。

日曜日にでも行ってきます。

そしてスイスを巡礼している相棒からライン。

雨乞いをしたのに、残念なことに現地は良い天候のようで「ロートホルン」と言う山に登ったそうです。

そして八王子の親友からもラインで・・・岩手に行ってきた・・・と。

私の田んぼを作ってくれている仲間と、高校時代を過ごしたので共通の友達なんです。

ラインで話すのは面倒が無くて良いですね。

年寄りはラインのアプリを入れるべきです。

メールなんて面倒でとてもできません。

そして夕方になって妻の従姉妹の床屋さんへ。

いろいろ連絡やら用事が入った日でした。

リタイア生活もこれだけ張りのある日が続くと良いのですが・・・。

暇で困ったときは、相棒やら友に意味のないラインが入れられるのも救いになってます。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ