2019/10/24  0:44

会長と飲み会  リタイヤ生活

会長と会長の会社の面々と飲み会でした。

しこたまいただいて酔っぱらって・・・23時頃に帰ってきました。

出かけたついでに元いた職場の上部機関に挨拶に行ってきました。

そしたら会議中で挨拶はできなかったので、元部下に来たことを伝えて貰うことで帰ってきたのですが・・・。

なんと庁舎を出て歩いていると、追いかけてきて声をかけてくれました。

わざわざ顔を見に来てくれたのです。

これには驚きもさることながら、嬉しかったですね!

卒業して10年にもなるのに・・・そこまで義理立てしてくれるか!

なんと言ったらいいか解りませんが・・・なんとか冥利に尽きます。

おとこ冥利?  元上司冥利?  現役時代の私の行動が間違っていなかったと思いたい自分がいて。

そうだったら嬉しいですね。

リスペクトされることが少なくなっている現実がありますが・・・!

年よりは刺激が少ないので、ちょっとしたことで感動しますから・・・考え過ぎかもしれません。

ただ・・・外の空気が吸いたかっただけ?

大分酔ってますので、明日にします。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ