2020/1/18  23:35

冬らしさ  リタイヤ生活

朝、事務へ行こうとすると、冷たいみぞれ混りの雨。

そしてジムから戻るときは白いものがチラチラと落ちていました。

当然、積もるほどではなく、風花程度。

気温はおそらく0度に近かったでしょうから、やっと冬らしくなってきました。

ジムは運動していても、ほとんど寒さを感じません。

今日は頑張りました・・・今週は岩手往復で、私はジムに行けてませんから。

ウオーキングマシンから始まり、筋トレをフルコース。

そしてストレッチの後は山登り用の脚力強化を想定してステップを踏むマシーンで。

義務ではありませんが、きっちりノルマをこなせると気持がいいです。

ところで胸筋を鍛えるマシーンをジムに通い始めから使っていますが、ムキムキにならなくて疑問な点も・・・どうしてだろう?

このところ体調の変化を感ずることがあって・・・今服用している薬の副作用を調べてみました。

最近はネットで検索すると、メーカーが説明しているサイトがあってすぐに調べられます。

薬局でも説明書はくれますが、そんな程度ではなくもっと詳細な情報があります。

薬局で添付してくれるものは・・・まあ・・・おざなりな説明書。

しかしメーカーのものは訴訟問題等に発展するので、しっかり網羅されています。

現在服用しているのは5種。その中の前立腺の薬がどうも影響しているのでは・・・と考えています。

さらに調べるとこの薬は、男性ホルモンの働きを制限するため、男性の胸が女性のようになると書いてあります。

これか・・・胸筋を鍛えているのにプヨプヨした感じなのは?

先日、1か月分をもらってきたので、これだけ服用したら次回は薬を変えてもらいます。

ふらつきが多くなったのも薬の影響かもしれません。

丹沢で転倒事故を起こしたのは、薬の副作用だったとしたら・・・怖いですね。

患者にしっかり説明してくれないと・・・。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ