2021/1/11  22:56

バッテリーあがり  リタイヤ生活

朝、7時に起きて野菜を買いに向かおうとして・・・。

車のエンジンをかけようとすると・・・かかりません。

バッテリーが上がってしまったのです。

数日前から・・・クッ・・・クッ・・・グオーンとかかる状態で、近々ダメになるな! と予想してました。

今朝の寒さは特別で、それが影響したのかもしれません。

仕方なくキャンピングカーで野菜を買いに行きました。

直売所に来ていた他のお客さんが「何ごとか!」と驚いてました。

直売所にキャンピングカーはあまり見ないでしょう。

朝食を終え、掃除を終え・・・キャンピングカーからブースターケーブルを伸ばして充電しました。

エンジンはかかりましたが・・・30分ほどエンジンを回して充電。

夕方、セルを回してみると・・・かかりました。

がっ電圧が低いようで、ナビがきちんと表示されず変な画面になってます。

そしてかすかに聞こえる程度に「ピーッ・・・ヒーッ・・・ピーッ」と断続音がしています。

間違いなくバッテリーの異変が原因です。シグナルかもしれませんね。

型式をネットで検索すると・・・大体4.000円から5.000円ぐらい。

明日ホームセンターと自動車屋さんを確認して、安いところで買います。

私はネットに口座がないので、ネットではたとえ安くても買えないのです。

コロナにどこで感染するかわからない昨今、ホームセンターをゆっくり歩きまわることもできません。

明日、朝一の空いている時間に行ってみます。

さて今日の歩きは5キロ超え。

久しぶりに歩いた感があります。

家に戻って・・・畳の上でストレッチ。

今足りないのは筋トレ・・・何か工夫しないと・・・と思っても何も思い浮かばず。

マシーンでも買いますか?

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ