2021/1/12  22:14

憎っくきハクビシン  リタイヤ生活

夕べの夜半から雪になるはずでしたが、今朝起きてシャッターを開けると積もっていませんでした。

まあ・・・良かったです。

雪かきが大変ですからね。

ところが今夜こそ・・・危ない感じの予報です。

でも大雪になることはないでしょう。

とにかく寒い日で外の気温は1℃でした。

当然、歩きは中止にして、居間のテーブルをどかしてストレッチと少しの屈伸をしました。

お茶を濁した程度の運動です。

ところで・・・夕べの11時過ぎです。

寝ていた妻が起きてきて「何か変なものが写ってる」と。

確かにセンサーが反応してピンポン、ピンポンとなりました。

モニターを見ると・・・あいつが堂々と車の脇を歩いているではないですか。

前回は家の裏を歩いていたので、籠罠は裏に仕掛けたのでしたが・・・。

今度は庭を堂々と歩いていて・・・憎たらしい。

まさか裏に罠を仕掛けたのを気付かれて・・・表を歩くのでしょうか?

今日、美味しいウインナーソーセージを餌に付け替えました。

日本ハムの高級品ですから、臭いで引き寄せてくれるに違いありません。

しばらく姿を見せなかったのに・・・畑に餌が無くなったのかもしれません。

本当の勝負はこれからです。

が、かかったらかかったでその後の処理が大変ですから、かからないでほしいと言う気もします。

複雑な心境です。

悪いウイルスを媒介しなければ、別に庭を通っても許します。

ですが我が家の息子も庭に出ますから、感染のリスクはゼロではないので・・・やっぱり駆除しないと。

本当にたくさんの個体が生息していて、罠でとっても空いた縄張りに次のがやってくるそうですから・・・ハクビシンとのイタチごっこになるそうです。

バッテリーは買いに行きませんでした。

変異種の動向がわからないので、あんな行動は控えています。

車・・・今の段階で急ぎませんからね・・・使わないので。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ