2021/1/31  23:13

早い1か月  リタイヤ生活

年賀状の話をしていたと思ったら、もう節分の時期。

閉じこもっているだけですが、月日は同じように過ぎていくから・・・もったいない。

こんな様子だとコロナ騒ぎの間に、今年も終了してしまうのでしょう。

3年ぐらいは無駄にする覚悟が必要かも。

残り僅かになってからの3年4年は大きいですね。

ワクチンを打って対策が出来たなら、今年は早くから山に行きたい。

あるいは小屋泊まりのない山行をしたいと思います。

となるとアルプスは厳しいですけどね。

相棒もワクチンを打って出かける・・・と言ってましたから、私同様に少し焦っているのかもしれません。

残りの人生でどれだけのことが出来るか・・・ですから。

今年やりたいコースの計画はできていますから・・・あとはコロナの感染状況との相談です。

アルプスの長大なコースを最低1回。出来れば2回行きたい。

そして東北の山を5座〜10座。

八ヶ岳を3回は挑みたい。

そして二度目の百名山を5座は・・・。

合わせると15回ほどは必要になります。

何とかコロナが落ち着いてほしいものです。

ところで、今月も小遣いが10.000円減らされました。

我が家は会計が一つで、すべて大蔵大臣が管理しています。

総理と言えど機密費は使えない。

オフシーズンにコツコツと爪に火をともして溜めた資金が、山遊びの原資です。

ですからどこへも出かけないからと言って減らされたら、このたくわえが出来なくなるんです。

返す返すも宝くじを買って、当選すべきでした。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ