2021/2/23  22:58

黄色い切り干し大根  リタイヤ生活

朝一番で・・・掃除もしないで買い物へ。

当面の食材を調達してきました。

そして納豆やキムチなどの発酵食品も。

戻って冷蔵庫に放り込んで、次にはホームセンターへ。

息子のトイレシートや餌などを3か月分ほど。

先日、プランターに植えた草花用にジョーロも買ってきました。

ジョーロもなくてプランターに草花を植えたの間ですから、いかに興味を持っていないのかを証明していると思います。

趣味としてはやはり大地を駆け巡りたい。

草花に水やりをしたりという・・・庭でチマチマやるのは、80歳を過ぎてからに取っておきます。

今回は妻のジム友からの贈り物ですから、水やりは妻の責任でということになっています。

ここのところ・・・とにかく強風の日が続きます。

歩けないのは家の中でできる代替え案を見つければ済みます。

腹筋や腕立て伏せ、スクワットなどを取り入れてます。

問題は遅くなってしまった切り干し大根づくりです。

乾燥前の大根には砂埃が大敵。食べたらじゃりじゃりしていた・・・なんてシャレになりません。

埃も大敵ですが・・・今日のは【花粉】なのではないでしょうか?

なんとなく大根が黄色く変色しています。

乾燥した色とは微妙に違っている気がします。

すでに作ってある分が10本分はあると思います。

今回の10本はひょっとして食べられずに終わるかもしれません。

今日の歩きは中止でした。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ