2021/4/8  23:52

我が家の花  リタイヤ生活

手間と資金を惜しみながら花をいじってますが、園芸と呼べるかどうか?

とにかく・・・出かけることが出来ませんから、やれることと言えばこんなことです。

歩きに出て・・・とりあえずは昨日のお宅に伺って鉢を返しながら、お礼を言って。

ダスキンさんが交換に来る日だったのですが、ドアを思いっきり引いたらしくステッフの上部に置いた鉢を割ってしまいました。

鉢は安いから買えば済みますが、ドアは交換すると数十万円ですから・・・勘弁してほしい。

ぶつけられた鉢はステップの下まで飛んでいて、ひっくり返って割れてました。

どれだけの勢いだったのか・・・なかなか想像できません。勢いよく引いた理由が?

今日はカリブラコアという花の摘心をしました。

ふんわりと大きな株に育てるための作業で、せっかく咲き出した花を全部切り取りました。

本当に・・・園芸というか・・・花に・・・神経が集中。

今のところ・・・飽きるまで・・・多分夢中でしょう。

我が家の今・・・です。

今後どんどん変化していくと思うのです。

コロナが続いている間は頑張れますから。

沢山育ったら・・・またアップします。

まずは猫の額のような畑
クリックすると元のサイズで表示します

そして・・・花2景です。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ