2021/5/2  23:45

花壇づくり  園芸

午前中は6キロ歩いて、ちょうど正午に戻りました。

ご飯を食べて・・・今日の予定の花壇づくりに着手しました。

買っておいた煉瓦ブロックを利用して、これまでにあった場所に続けて・・・まあ、広げたと言う方が正しい表現です。

これまで使っていた煉瓦をはずして、玄関わきの花壇の横に積み重ねて・・・その上に鉢を置くように設置。

ちょっとしたこじゃれた工夫のつもりです。

取りあえず今日の作業はここまで。

何種類かの草花を鉢から直植えにしました。

土を買ってきて、しっかり花壇に入れたら写真にします。

ここのメインはバラにするつもりですから、当分は花が咲かない花壇です。

夕方になって4月初めに挿し芽をしたものを確認すると、マーガレット系は1本に根が出て居ただけで他の数十本はダメでした。

20日間では発根しませんでした。

次回の切り戻しの時は陽気も良くなってますから、その時に再度挿し芽をします。

明日は2台目の目隠し製作にかかります。

連休中に終わらせたい・・・腐るほど時間はありますが・・・ひょっとして連休明けに出かけられる環境になるかもと期待して!

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ