2021/5/12  23:42

完成  リタイヤ生活

一番最初に作った目隠し・・・天蓋に傾斜が無くて直そうと思っていました。

今日、一旦蝶番から外して、作り直しました。

再び蝶番に止めて・・・もうネジ山が潰れて、回すのが困難になってきました。

何せ小さくて弱いネジですからね。

作業をしていると前のお宅の奥さんや向かいのお宅の奥さん、そして全く知らないお婆さんなど口々に「きれいになりれましたね!」と。

前のお宅の奥さんは立ち止まって話をしたのですが「大工さんのようだ」と褒めてくれて。

向かいの奥さんは「どこのホームセンターで売ってるのかと思ったら・・・自家製なんですね」と。

道具があればもっとしっかり作れますけど、のこぎりで引いてますから綺麗には切れません。

問題はやはりカットです。そこが綺麗な仕上がりになれば、胸を張って自慢するんですけどね。

夕べYouTubeを観ていて分かったのですが、昨日東向きの花壇に植えたガザニア。

今日、抜いて南側に移しました。半日蔭では駄目と分かって・・・。

更にはジニアもあまり日陰はよくないらしくて・・・でも西日も悪いと言うので・・・明日、プランターに植えなおして移動ができるようにします。

更にはインパチェンスが全く元気がなくて・・・クターッとしています。

変だなあと思って調べると・・・この花は根をいじられると根付かない可能性があると分かりました。

昨日、植えるときに根をバキバキもぎ取りました。そのせいのようです。

全く・・・事前に日陰の花を調べたのに、何たる失敗。

YouTubeを信じてやったのですが、人によってさまざま。

プロの園芸屋さんの動画だけを信じることにします。

素人のがたくさん載ってますからね。授業料と思って諦めます。

明日プランターに移動して、ジニアは咲いてくれますかね。

インパチェンスは殺すのも忍びないので、このまま静かに様子を見ます。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ