2021/11/15  22:36

恋人岬  くるま旅

昨夜は道の駅西山に泊まりました。

到着した時は1台もいなかったのに、今朝起きたら20台近い車が泊まってました。
 
西山と言えば今は市町村合併で柏崎市になってますが、かつては田中角栄さんの故郷として柏崎市より知られていたと思います。

そして関西電力の刈羽原子力発電所も近くにあります。

今回の目的は診察と治療でいが、予約は午後。

午前中は空いてますから、ミニ観光にしました。

まずお土産を買うために、米山の日本海鮮魚センター。

サバや鮭やイナダを買って3枚におろしてもらいました。

これを分けて数件のお土産にします。

そしてこのセンターから100メートルほど海に向かうと「恋人岬」があります。

妻と恋人岬に行ってもなあ!
クリックすると元のサイズで表示します

縁結びの鐘なのか幸せを呼ぶ鐘なのか。
クリックすると元のサイズで表示します

メッセージを書き込んだハート形のものが、沢山のカギに囲まれて。

若い人たちの欠かせないスポットになっているかもしれません。

私たちは初めてでした。
クリックすると元のサイズで表示します

車に戻って少し早いお昼にしました。

おかずは鮮魚センターでカキフライを購入。

海の近くなので、心なしか普通のカキフライが・・・美味しい!


平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ