2022/1/14  22:38

穂高町のパン屋  グルメ

妻のストレッチの日。

送って行って、そのままホームセンターへ。

息子の餌やジャーキー、そしてキャンピングカーの棚づくりの材料。

更にジャガイモの種イモが売っていたので、さっそく買いました。

キタアカリという種類を買ってみました。

種類は男爵とかインカの目覚めとか・・・迷うほどあります。

驚くのは・・・切り口に塗る木灰まで売っていること。

ジャガイモは種芋を半分にカットして植えますが、その切り口から病原菌が入るのを防ぐため灰を付けます。

2月末になったら畑をもう一度耕してから植えます。

ところで2年ぶりぐらいにコーキング材を買ったのですが、何と何と1本500円以上してました。

いつの間にこんなに値上がりしたのか?

これまでは200円前後でいくつもの会社が出てましたし、使用期限が近づくと1本100円ぐらいで売ってました。

沢山使うホロホロなどは大打撃だと思います。

当時も300円〜500円というのもありましたけど、そのグレードは今は1.000ほどしています。

驚いちゃいました。

ジャガイモの種は衝動買い・・・本当は車の傷を消すコンパウンドを買いにわざわざ戻って、ジャガイモを見たらそれが頭を占有しちゃって・・・コンパウンドを忘れちゃいました。

ところで表題の件ですが・・・妻がネットを見ていて、牛乳と卵を使わないパン屋さんを発見。

長野の穂高町にあるkUUh(クー)というお店。

電話するとネットのベースというサイトで受け付けると言うので・・・それからが大変。

数時間かかってやっと注文できました。

我が家は三食麺類でも構わないし、三食ともパンでも構わない・・・むしろご飯より麵やパンがいいのです。

パンのお取り寄せは結構やってます。

日曜に届くと言うので・・・楽しみです。

穂高町は特に縁があるので、なおさら楽しみです。

登山や釣りなどで良く出かけてましたからね。

安曇野山岳美術館やそばの常念・・・懐かしくて・・・出かけられる環境に一日でも早く戻ってほしい。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ