8月23日の引き取り  引き取り・搬送

ボケッとしていたら1週間が経とうかとしています・・・(汗。。。
23日の引き取り情報で〜す。

この日は日本一暑いと評判(?)の埼玉件は熊谷市に行って来ました。
最近は館林と競っていますけどね?

さて熊谷の気温は、ニュースなんかでは37℃とか何とか言われてますけど・・・


普通に40℃ありましたね・・・(汗。。。

昔シンガポールに行った時、気温が40℃だったので物凄く驚いたものですが・・・◎o◎
地球温暖化なんだわね〜と改めて思いました。

この温度計はこちらのお店の店先に下げられているものです。


センターから1キロくらいの所にある麺処なんですけど、ここの「和風タンタン麺」が美味しいんですよね〜
もちろん他のメニューも美味しいんでしょうけど、「和風タンタン麺」が気に入ってしまったのでそれしか食べたことがありません。

仮母は1つ気に入ると、ず〜〜〜〜〜っとそればかり注文する癖があるんです。
物凄く保守的だったり・・・(笑)

さて本題に入りましょう。
この日の引き取りはまずこの子です。


物凄く暗い表情のポメラニアンの男子です。
もう結構なお年らしいですが、こんな年齢になってから棄てられたら悲しくもなりますよね?

こういうシニア犬を棄てる人って、最初から年取ったら棄てて、次は仔犬を買おうとか思いながら飼うんでしょうか?
それとも犬も年取るって知らなかったとか?

上半身の毛吹きに比べて下半身だけが刈り込まれているのは、どうやらオムツを付けていたみたいですね。
下半身だけオムツの形に添って皮膚が荒れていました。

人それぞれ色々な生活形態がありますからもちろんオムツでも構いませんが、小まめに換えないとボロボロになりますから気を付けてあげたいですよね?

さてお次は・・・


ほとんど1ヶ月近くセンターに居た柴犬くんです。
かなり小柄なイケメン柴です。

とっても性格がいいので、センターの職員さんも殺処分するに忍びなかったのでしょう。
こういうお仕事って大変ですよね・・・

でもあれですよね・・・麺処で同じメニューしか頼まない仮母って、センターでも同じ犬種しか引き取らないんですね?(笑)

あ、ちなみにこの子たちは本館預かりです。
本当に保守的と言うか何と言うか・・・(笑)

それってきっと・・・仮母的にもういっぱいいっぱいで、他の犬種を引き取ろうか?という心の余裕がないんでしょうね?

またまた柴とポメですが、皆さまどうぞよろしくお願い致します。ゴメン


       ブログランキングに参加してるんだ!
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
             にほんブログ村


           
しろいぬの里には、他にも素敵なご縁を待っている保護犬がたくさんおります。特に年齢が行っている子にはご応募がほとんどない状態ですので、そちらも是非ご検討下さい!




AutoPage最新お知らせ