最近のミミ子。  ミミ子

最近のミミ子さん。


実は、自力で立てなくなりました。。。

恐らく、元々の関節炎で前脚、腰椎ヘルニアで後脚に力を入れられない事が原因です。

痛みや動けないストレスなど、要因はいろいろあるんだろうけど、一日中、眠りもせず鳴き喚く日が増えました。

とにかく、少しでも楽にしてあげたいと、現在は内服では痛み止め・軽い睡眠薬・ステロイド注射を。

外科的な治療として、先週からレーザー治療・オゾン療法・加圧酸素を週一回、追加でレーザーだけを週にもう一回通っています。

レーザー治療に通いだして今日で3回目。

確実に動きがよくなってはいるのですが、立ち上がるまでには至らず。

正直、ミミ子が騒ぐことで慢性不眠になって、気持ちが落ち込み、本当に心が折れていたオバチャンですが(つぼが亡くなって1か月ちょいで親子が来てカールソンが亡くなってそのまま余裕のない子育て…と立て続いて、気持ちが弱っていた)、どうにか気持ちを奮い立たせて、ミミ子のこの状態は、もう、介護なのだ。と、覚悟を決めて、受け入れて、向き合う事にしました。

出かけるときは、預かってもらったりと、ひとに頼る部分が多数出てきてしまうけど、甘えられる所は甘えないと!と、割り切ることに。

後脚引きずったとしても、自分の行きたいところに移動できるところまで回復する事を、今はただ願って、レーザー治療にしばらく通おうと思っています。

今後は、車椅子も検討しています。

アルマのファミリーサポート基金

初回からずっと基金を募っているミミ子さん。

レギュラー化すると、なかなか売り切れにたどり着きません。

アピール不足も反省しないとですね。

どうぞ、痛みと闘うミミ子の応援、よろしくお願いいたします。

クリックすると元のサイズで表示します
(まだ歩けてた時のミミ子さん)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
14



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ