2011/12/11 | 投稿者: ようこ

寒くなってきたので鍋料理が多い季節になってきましたね?

手抜きといえば手抜きですが・・・寒いし、お野菜がいっぱい食べれていいですよね。

今日お休みだったので韓流ドラマを見ながらゆっくりしていると

隣のおじちゃんが「新鮮だけが取り柄だけど」と、大きい大根を
もってきてくれました。○

さっそく夕ご飯のおかずになりました。

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します

もらった大根は、水分が多いのか柔らかくおいしかったです。

クリックすると元のサイズで表示します

子供たちには、肉・・牛肉といいたいですが豚肉です。牛肉の時に
写真をとったら良かったですね。

クリックすると元のサイズで表示します

がしらを煮てみました。愛媛では、「ほご」という名前です。
小魚を、猫も食べるとこがないぐらいせせるのが好きな私です。
がしらは、骨が固いので骨は残します。

クリックすると元のサイズで表示します

うちのおばあちゃんはおばあちゃん、血圧が高いのにお漬物が好きなので、お漬物だけつけます。
患者さんからいただいたきゅうりで、漬けたお漬物は、子供たちにも人気です。

あと、豚汁と炊き込みごはんまで炊きました。チョキ

今日は、頑張ったので明日は、手抜きとしましょうか・・・

今日は、日曜日みなさんは、楽しく家族で外食ですか?
うちは、おばあちゃんがいるのでなかなか外食ができません。
おばあちゃん
たいした話題もなくすみません。
寒くなってますので風邪などひかないように・・・
早く年賀状を書かなくてはと気だけ焦ってる今日です。

人気ブログランキングへ
    ↑
クリスマスに手作りケーキでも作りたいです。
味はどうかな?頑張れ!と思って押してやってください。
0
タグ: 冬大根 夜ご飯




AutoPage最新お知らせ