2013/7/29  16:22

北海道山旅に思う  くるま旅

あと数時間で北海道を去ります。惜しい気持ちはあまり大きくなく、むしろ帰りたい方が勝ってます。

それでも楽しみのフィールドを提供してくれた北海道にお礼。さらに勝手な旅を許してくれた妻にも感謝とお礼を。

また山登りをすると私はいつも疲れて食事が摂れないのでしたが、今回はホロホロと奥さんが食事が大切な事をあらためて示してくれました。

旅を初めて1週間で私の体重は7キロ減少し、67キロになってました。

簡便な食事を意識し過ぎて、満足なモノを食べてませんでした。必要なカロリーは酒だより。

ホロホロに会った日、鶏肉を焼いてトマトとキャベツを付け合わせてくれたツマミの美味しかったこと。

やっぱり美味しいもの食べ、好きなものを摂る基本に気付かさせてくれたホロホロ夫婦には家内の次に感謝です。

それ以降は魚を買ってきて調理したり、野菜を茹でてトマトを付け合わせたりの努力をして美味しく食べてました。

バナナとヨーグルトもかかしません。今日の体重は3キロ回復してました。何より元気が戻っています。

旅に不馴れで思い通りには程遠い結果に違い無いけど、自分としては多くの出会いと感謝に包まれた満足の旅でした。

フェリーからは電波が届かないので早めにアップしました。お世話になりました。

ゴミ処理の件など北海道には言いたい事もありますが、明日いこうにアップします。

取り敢えず登山の話題が中心で、温泉や花のことも少しずつ。お楽しみに。
3




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ