2013/9/9  21:08

秋刀魚  グルメ

釜石の叔母が『今年も届くよ』と言ってくれていた秋刀魚、今日届きました。

妻の親友のところへも早速届けて、我が家も夕飯で焼いて食べました。
初物・・・美味しかったですね。特に三陸沖で獲れたものですから【モノ】が違います。

残念ですが残りは冷凍にしました。このまま新鮮なまま頂きたいのですが、毎日秋刀魚と言う訳にもいきません。

毎年・・・届いたときに思うのですが・・・秋刀魚を刺身にしてみよう・・・って。

結局、来年こそやってみよう・・・と思っていながら、届くと忘れていて冷凍してしまいます。

少し解凍が始まった状態が、素人でもさばき易い状態ですから・・・やってみようかな。

どうせなら新鮮なものをやりたかったけど。

最近、醸造用アルコールを添加していないお酒に凝っていて・・・発泡酒やビールがちょっと飽きてきました。

醸造用アルコールを使っていないお酒と言うと、ランクとしては【純米酒】以上のもの。そのランクのモノで良いお酒をみつけました。

カワチで売っているんですが、2.000ccの紙パック入りで880円なんです。何度も言いますが純米酒ですから驚きの価格帯です。

もう半分以上飲んだのですが結構美味しくて、今日追加で買ってきました。今日はその美味しいお酒を・・・美味しい秋刀魚で・・・人生やな〜〜。

それにしても腰痛・膝痛そして新たな口内炎が辛くて・・・ずっと無理していた事がここにきて一気に爆発して、身体から色んなシグナルが発信されています。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ