2013/10/12  20:07

畑に苗が植わる  家庭菜園

昨日、アップできずにすみませんでした。今週は最高アクセス数を記録したり、逆に今日は最低を記録しそうで現在僅か7アクセス・・・忙しい境遇です。

時は行楽の秋で・・・しかも好天気・・・みんな観光に出かけているんでしょうね。仲間すらアクセスしてくれないと思います。

笑われるので言いたくないんですが・・・夕べ蚊を潰そうとして見事に逃げられ、ムキになって腕を伸ばして潰そうとした瞬間・・・右腕の肩関節がグキッと。

おそらく靭帯を痛めたと思うのですが、腕が動かせなくなりました。今日は大分痛みが和らぎましたが、夕べは痛くて眠れませんでした。靭帯断裂?

右肩は若いころ野球の試合をしていて、牽制球を投げられた時に思いっきり腕を伸ばしてベースにタッチしたのですが・・・その時に靭帯を断裂しているんです。

5・6年苦しみました。治ったと思うと・・・躓いた時などに咄嗟に掴まろうと腕を伸ばした途端に、何度も痛めて・・・治ったと思うと傷め、治ったと思うと傷め。また繰り返しではと心配になります。

今日は眼医者に。色々検査で調べると【黄斑変性】と解りました。でもまだ程度は軽くて、この程度ならかえって何もしない方が良いそうです。ただし急に新たな症状が出る場合があるので、1月に再検査になりました。

黄斑変性には【ルテイン】というサプリが効くので飲みなさいと勧められました。医者でサプリを勧められたのは初めての経験です。とりあえず1個しかない目がセーフでした。

午後からはやどろく仲間の【素人氏】柿と野菜とアイスクリームを持ってやってきました。二人ともアイスが大好きで、結構お土産で持って来てくれます。

素人氏はお酒が飲めず甘いものが・・・特にアイスが大好き。私はお酒が飲めますけど甘いもの・・・特にアイスが大好き。

野菜はすぐ食べるものと、畑に植えて私が家庭菜園を楽しめるように苗を数種類。私が坐骨神経痛で植える事が出来ないので、素人氏が畑を掘り返して植えてくれました。

終わって二人でアイスクリーム。昔話に花が咲きました。しばらくの間、柿が食べられます。
クリックすると元のサイズで表示します
平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ