2013/12/8  22:41

年末年始  リタイヤ生活

カレンダーを見ると・・・今年の年末年始は、前に勤めていた会社も9日間の連休。現役時代には一番うれしいパターンでした。

数年に一度こんな形があって楽しみにしてはいても、妻の仕事(冬季講習等)があって結局何処へ一緒に出かける事はありませんでした。

妻は仕事で・・・私は日本橋から自宅に向けて歩いたり、それぞれが別の年末年始でした。ところが今年は妻の仕事は無さそうで・・・どこか湯治でも行こうかと話しています。

雪のない時季に休みがあれば秋田の玉川温泉に・・・。短い休みや冬季は福島県の三春【やわらぎの湯】で湯治していました。

しかしここ3年・・・3.11以降は三春に行っていません。今年は三春に行って見ようか・・・と話し合ってます。

そんな年末年始を送るために・・・ただ一つのネックがあります。息子のココちゃんを連れて行けないこと・・・。

今年の玉川温泉では車を部屋の近くに置けたので、息子を常に管理下に置けました。オシッコさせたり散歩させたり・・・。

ところが三春は駐車場が遠い。近くの駐車場は常に客が出入りして、息子が落ち着かなくなります。また東北の寒さも寒がりの息子には辛い・・・。

年末年始には娘が帰省してくるはず。でも私たちが居なくて、息子の面倒を見るだけに返ってくるか?  そんな訳にもいかないでしょうネ。

結局、また今年も別々に過ごす年末年始になりそう。今年はどこを歩こうかな。予行演習で日本橋から日光街道でも歩いてみようか。穏やかな良い天候でありますように・・・。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ