2014/3/31  22:48

効果  リタイヤ生活

夕べからの強風が引き続き吹き荒れた一日でした。明日から環境税がかかるガソリンを今日中に入れようとスタンドへ。リッター150円でした。単純に・・・明日から155円になります。

とにかく最近は花粉症の症状がきつくて、布団や洗濯物が外に干せず困っています。室内で干せるようにアルミの布団干しを買ってきて、廊下で干そうと考えました。

でも、目も鼻も辛くて・・・妻は頭痛が酷くて・・・二人とも気力が湧かず買い物に行けませんでした。消費税増税後になります。

最近、『これは確実に効果がある』と確信できた事があります。その一つは

カスピ海ヨーグルトの腸への効果。青汁も飲んでいるのでどっちかな・・・と思う部分もありますが、相乗効果としておきます。

全く腸の調子が良いんです。青汁は1年ほど摂っていますし、カスピ海は1か月ほどになります。

カスピ海ヨーグルトには味が無いので、韓国製の柚子ジャムを入れて食べると・・・食事を豪華にするデザートになります。

効果があってなおかつ、食事に満足感も添えてくれるカスピ海は当分続けられそうです。

そしてさらには膝痛に使っているグルコサミンの錠剤。あるサプリメントメーカーの正月のサービスで貰ったのですが、服用して2週間でピッタリと膝痛が治まりました。

ところがその錠剤が切れてそろそろ1か月。再び膝が痛み出したんです。これは間違いなくグルコサミンの効果が切れたのだと推測できます。

早速、どこかのメーカーから取り寄せます。

そして眼科医に勧められた【ルテイン】。普通ドクターはサプリメントを薦めたりしませんが、最近はドクターがこうしたものを薦めても法に触れないそうです。

目の見えがイマイチとお思いの方、【ルテイン+ブルーベリー】なんてのが、低価格で売ってますから試してみてください。スッキリ見える感じがします。

そして最後は我が家の秘薬【ニンニク卵黄】。とうとう今年も夫婦とも風邪を引かずに済みました。服用して13年・・・風邪と無縁になりました。

西洋医学が絶対の時代ですから、こんなものは半分しか信じられませんでしたが・・・たまには騙されてみるのも必要と思って書いてみました。参考に・・・。



平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ