2014/4/18  22:47

玉子パン  グルメ

朝からけたたましい音を発てて雨が降っていました。それでも朝ごはんを食べてすぐに・・・予定通り初めてのパン屋さんに出発。

高速道に乗って群馬県の前橋市に。たまたま群馬県に用事があったので、実に効率的だったのです。

妻が数日前にテレビで放送されたのを見ていて、昨日のうちから『連れて行って』とせがまれていたのです。

糖尿病の方のために原材料を研究して完成させた【ふすまパン】を、どうしても一度食べてみないと。

パンと麺類のためだったら高速料金やガソリン代をかけても出かけます。アジアパンはオバちゃんたちが作っている小さなパン屋さんでした。
クリックすると元のサイズで表示します

9時半ごろに着いたので当日のパンはまだ焼けていないのか、陳列棚にはほとんどありませんでした。当然ふすまパンも無し。

仕方なしにもう一つのお目当ての【玉子パン】だけを購入。しかも玉子パンは生クリームが乗ったのだけ・・・おそらく前日の残りもの。

糖尿病のためにふすまパンが欲しかったのに・・・気が付いたらホイップのようなクリームの乗ったパンを買っていました。目的外の衝動買い。

酷い事に妻はろーるケーキも欲しがって・・・結局購入。

クリームの乗っていない玉子パンもあると言うので、それを買うために10時過ぎまで駐車場で待っていました。そしたら・・・車で運ばれてきて。

どうも他の場所の工場なのか、それともどこかよその会社に下請けに出しているのか?

テレビで放映されても・・・必ずそこの会社のモノかどうかは解りませんね!

取材する局がいい加減な場合もあるので・・・。

でも生クリームの乗った玉子パンは美味しかったです。前日の残りだとしても生地が美味しく、クリームも甘すぎず合格でした。

舌の肥えたスイーツ研究家としては・・・ロールケーキは2回目はありません。

肝心なふすまパンはお取り寄せで食べてみます。生クリームの玉子パンです。生地はメロンパンのような感じです。

クリックすると元のサイズで表示します
平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ