2014/4/26  21:37

忙しく過ぎた日  リタイヤ生活

午前中、ウッドデッキを解体して出た材料を、腐った部分を切り落として再利用できる状態に。

既に半分以上は終わっていたのですが、残りの部分を終えました。切れない鋸なので二の腕が痛くなるほど頑張りました。

これでいつでも縁台作りが開始できます。その前にロケットストーブ・・・。

ロケットストーブ用に150_の煙突を探しているのですが、なかなかありません。100_ならどこのホームセンターにもあるんですが。

そんな訳で燻製器など空き缶を利用する作業は後回しで、木工作業が先になります。

先日、火災保険が降りたら契約する・・・と約束してあった雨どいの修繕の件でダイワハウスがやってきました。少し値切ったら渋々・・・スズメの涙ほど引いてくれました。

今の我が家にはこれでもデカい・・・このほかにも車の修理に48万円かかるんです。

雨どいが100万円で自動車が約50万円、一気に150万円ですから保険に入っていなかったら真っ青です。

日本の互助制度・・・保険はありがたい制度ですね。TPPで医療保険が危ない状況ですが、国民皆保険システムは絶対守らないといけない・・・今回、本当に実感しました。

特に我が家は医療保険で高額医療費を貰ってますから、保険の精度が変わってしまったら生きていけないかもしれません。

昨日、今日で作った音楽CDです。自分のモノでも壊れた時のために作っておいた方が良いですよ。北海道旅行でたっぷり聴きます。

なにしろ一人で長距離を走行したり、夜は一人寂しくヒグマにおびえるのですから、音楽があればそんな不安から少しは解放されると思うのです。
クリックすると元のサイズで表示します
平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ