2014/4/27  21:26

サプリメント  リタイヤ生活

午前中、街歩きに・・・と言うよりは・・・用事があった先に歩いて行ったんです。良い陽気でしたから気持ちよく往復できました。

買ってから一度も履いたことが無かった登山靴を、今日初めて試してみました。抜群の履き心地で、今回こそは大丈夫そうです。楽しい山歩きが期待できそうで・・・ウキウキしながら戻ってきました。

我が家はサプリメントが大好き・・・と言うのも、十数年前に妻が死ぬの生きるのという大病を患わって手術をしたのでした。

その時、何も食べ物を取る事ができず、体力が落ちる一方でやせ細っていきました。そんな時に巡り合ったのがサプリメントだったんです。

プロティンとかいろんなビタミン剤などで何とか生きながらえる事が出来、現在は信じられないほど体力も回復しました。

よくサプリメントで病気が治るなんて言いますけど・・・実際にそういうケースもあるかもしれませんが、私は病気には直接作用することは無いと考えています。

じゃ何故サプリメントに数十万も払うのか・・・疑問でしょうね。

結局、サプリメントって食べ物ですから、バランスの良い食べ物を摂取することによって、本来人間が持っている自然治癒力とか免疫力を高めるのだと思うのです。

そのことが結果として病気を克服したり、防いだりしてくれると思っています。

実際、十数年前までは年中風邪を引いていた妻が風邪を引かず、虚弱体質だったのに京都まで中山道を歩ききりました。

西洋医学しか信じられない人が多い昨今、我が家は変わりものかもしれませんネ!!

月々10万円以上は極端と思われるかもしれませんが、現在健康に暮らせているのですからありがたいと思ってます。

金額はともかく・・・ドリンク剤を信じたりニンニクを信じたり・・・いろんな人が居て良いのだと思います。

今日は数か月前から付き合い始めた三基商事の説明会に、伊勢崎市民プラザまで妻と行ってきました。またサプリメントが増えそうです。プルーンと言うバランス食品が良さそうだと思って帰って来ました。

昨年まではエリナという会社のを食べていたのですが、表示が不適切だったので一気に信頼を無くし止めました。

十数年続けていたし、手術の後に助けられたという思いがあったのですが・・・。

不適切な表示を指摘したら、参考にしてくれるどころかクレーマー扱いされ・・・今までの信頼が音を立てて崩れました。

今は三基や山田養蜂場の商品を取り寄せてます。長く付き合えるでしょうか・・・所詮はサプリメント・・・と納得させられるのでは辛いです。確りした会社であってほしいものです。


平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ