2014/4/30  23:06

食事が美味い日  リタイヤ生活

朝から雨。午前中はあちこちに走りまわってました。とりあえずの大至急は、雨どいを直してくれるダイワハウスへの着手金の振り込み。

着手金は3割と言う規定があるらしく、【今日中に33万円】を払いました。まだ損保からの振り込みはありませんが・・・。

生活費もおろしてきて、小遣いをもらいました。また10日間ほどは遊びの資金を、潤沢に使うことができます。

潤沢と言っても僅かに30.000円の範囲の話ですけど。

このところ母の介護で施設通いをしている妻は、体力増進のため自転車だったのです。今日は雨なので私が車で送ってきました。

雨の中を頑張る妻への思いやり・・・ではなくて、施設の隣にあるホームセンターを見たかったのでした。

今日も煙突を探したり、燻製器に使う丸い網を探したり・・・小遣いに余裕がある今だけなんです・・・自分の意思で買い物ができるのが。

キュウリ・ナス・ピーマン・トマト・・・例年同じものばかりですが、今年も買ってきました。明日雨が上がったら植えます。

今年の期待の新星は、秋のうちに植えた【そらまめ】です。沢山ついた花に、大きな実が結実しています。明日・明後日には鞘が5本ほど採れそうです。

欲張って・・・もっと大きくしてから取ろうと思ってます。ところでソラマメ茹でるのは、さやから出して豆の状態で茹でるのでしたか?

朝一番で歯医者さんに電話を入れると3時半の予約が取れました。痛んでいた歯も・・・かなり私自身が痛みに慣れちゃって、少しずつですが食事ができるようになってました。

歯医者さんで見てもらうと、当たっているところが炎症を起こしているらしく、先生も直ぐどこが悪いのか解ったようです。

例の【ガガーッ】【ビビーッ】てやすりをかけて調整すると、一発で『今度は大丈夫そうだ』と解りました。

先生も調整に3回もかかっては孤剣にかかわるのでしょう・・・念には念を入れて調整してくれました。

夕食を食べてみると・・・全く痛まず・・・久しぶりに美味しく食事を食べました。

この・・・仮の歯を入れてからの2か月ほどは、自分の口で食べている感じがせず、美味しいと感じる事ができませんでしたが・・・。

今日は・・・自分の口で・・・しっかり食べた食事でした。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ