2014/5/5  21:54

世界卓球  リタイヤ生活

決勝で中国で敗れて銀メダルに終わりました。ロンドンオリンピックと同じ対戦で・・・リベンジは無理にしても良い勝負を期待していました。

しかし結果は圧倒的に中国の勝ち。何か・・・身体能力の全く違う人たちがやっている気がします。

動体視力は練習量で違うのだと思うのですが、球を全く自分の思い通りに打てる人たちとの戦いで、勝てる雰囲気を全く持てませんでした。

突然に・・・打つコースを変えて来たり、腕の振りが早いのに球がゆっくりだったり。

翻弄されどおしで、差は縮まっていないと思い知らされました。

昨日の香港戦で感動をくれた平野選手も、頑張りは全く通じませんでした。完敗。

先日、世界の頂点に立った13歳コンビが、早く大人になってこのリベンジを果たしてほしいものです。

この子たちのように小さいうちから動体視力を鍛えたり、身体能力・反射神経を養っていたらいつかは中国を破る日が来るはずです。

卓球は面白いですね・・・自分としては得意とする競技でもありますけど・・・若い時から好きでした。

今日、妻は娘や姪と出かけて母の日のプレゼントを買ってもらっていました。親友の娘からも貰って、プレゼントが3つでした。

父の日は時期が悪くて・・・娘が帰省する5月連休に近いだけ母の日の方が有利。妻と同じだけのプレゼントが、私に届くのでしょうか?

18gのオイル缶の底を切り取り、2つ重ねられる状態ができて燻製器の外側はできました。

この後、網を乗せられるように中を加工します。ちょうど良い部品が中々手に入らず、作業が進みません。少しずつです。

ロケットストーブに使う150_の煙突が手に入らず、困っています。100_のはどこのホームセンターにもあるのですが。

150_を見かけた方は場所を教えてください。直ぐに買いに行きます。


平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ