2014/6/26  21:16

甲武信ヶ岳  百名山・南関東、秩父

夕べ23時半までDVDを見ていて、寝たのはほぼ0時でした。とても翌朝早起きして山登りに行く人の行動とは思えませんが・・・。

案の定、悪魔が『寝てようよ』と囁きましたが、今日はホロホロと約束してあったので悪魔に敗けるわけには行きませんでした。

4時に起きて4時15分に家を出て、秩父の旧荒川村役場前でのこと。

居眠り運転の若者が運転する黒い軽のワンボックスが、反対車線に出て私に向かってきました。

車線を出た時から想定していた私はスピードを落として、左の縁石まで寄せましたが・・・。

その間クラクションを鳴らしっぱなし・・・でも車は私をめがけて走り続け・・・これまでか・・・と思った瞬間、若者は目を覚ましたのか急ハンドル。おそらくほんの数センチだったと思います。

若者の顔をはっきり見ました。一旦ブレーキを踏んでスピード落としたのですが、再びアクセルを踏み込んで逃げて行きました。

よほど追いかけようと思ってUターンしようとしましたが、何台も車が対向車線を走っていたので止めました。

こんな事でムキになって、今度は私が事故を起こしては馬鹿らしいですからね。夕べ遅くまでDVDを見たり遊び過ぎたのでしょうか。

小学生の列にでも突っ込んでいたら、人生が終わってたでしょうに・・・学習しないですね。

でも私みたいに咄嗟に予知するような人は希少でしょうから、間違いなく事故になってました。

数秒も前から私が減速して左に避けてなかったら、正面衝突でした。やっぱりドライブレコーダーは必要・・・と納得。

さて西沢渓谷に6時半に到着した私は、徳ちゃん新道で甲武信ヶ岳へ。きつい登りで往復も8時間もかかってヘトヘト。

目的のバッテリーを無事ホロホロに届けて任務は終了です。

今日の行程は
西沢渓谷駐車場6時半・・・徳ちゃん新道登山口7時・・・近丸新道合流点8時50分・・・木賊山10時40分・・・甲武信ケ岳11時15分・・・11時30分下山開始・・・西沢渓谷駐車場15時

甲武信ヶ岳を8時間で往復できた私の脚力は、北海道でもそこそこ大丈夫な気がします。
左の三角形が甲武信ヶ岳で、その右の岩が見えている山が埼玉県の最高峰【三宝山】です。
クリックすると元のサイズで表示します
平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ