2014/8/28  21:56

8月中の達成は  リタイヤ生活

週間予報を見てみると、9月2日ごろになってやっとお日様が顔を出す。それまではどうもダメそう。静岡市葵区や川根本町の天気でした。

仕方ないので9月の10日ごろからの天候回復にかけようと思っています。そうすればちょうど今度の土日か9月の初旬で、鍛錬山行が1回可能になります。

時間的にも心の準備と物理的な準備が整って、ベストな挑戦になりそうです。そのころにどうか台風が来ませんように・・・。

今週、天気次第ですが・・・1回山に行ってきます。本当は谷川岳の縦走をしたいのですが、時間的にどうしても日帰りでないと・・・残念。

候補には遠見尾根から五竜岳テント泊山行も・・・しかし日帰りの時間しかないので、ここは次回にします。

そうすると手軽に行けるのは日光男体山、浅間山、四阿山、戸隠山・・・こんなところから天気次第で選択します。

さて天気の話題ばかりですが・・・・珍しいウイルスが日本で確認されたとか・・・これも温暖化の影響のように思えます。雨が降ればスコールのように降りますし、全く日本は亜熱帯の様相を呈してきました。

反対に関東はここのところ涼しい天気で、全国的にも日照時間が少ない8月だったとか・・・。

暑いのか・・・涼しいのか・・・全く訳が分からない日々ですが・・・。

確実に地球がおかしくなっている気がして・・・不安です。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ