2014/8/30  0:23

無為に過ごした8月  リタイヤ生活

友人ホロホロ3世が野鳥撮影旅を終えて徳島に帰還しました。出発した時は山旅だったはずですが、何時の間にやら鳥の魅力に取りつかれてました。

もっとも天候が天候でしたから、8月は登山と言っても中々計画が立たなかったと思うのです。

少なくても数日前に予定を立てて・・・と言うのは不可能な天候が続きました。朝起きて天候が良ければ出かける・・・登山口で待機していると、コンビニでおにぎりを買って・・・と言う訳には行きません。

結局自分でご飯を炊いて弁当作って出かける登山者には、計画を立てられない日が続きました。

私も計画が立たず、8月は1座も登頂できずに終わりました。厳しいところやどうしてもやりたいところを1座だけで良いから・・・行きたかったなあ。

その代わりDVDはかなりの数を見終えました。1日に10枚なんて日もありますから・・・。

目が悪くなっても不思議はありません。

何度も言ってますが・・・庭がものすごい事になってます。何度も言うほど・・・気になって仕方がない程、雑草が暴れているひどい庭・畑です。

植木も剪定してないから伸び放題。コスズメガの幼虫が好む蔓性の草がびっしり覆ってます。

涼しい日が2日・・・・・あったら終わります。ただ涼しいだけではなく、蚊が襲ってこない事が条件に加わりますから・・・この時期は難しい注文です。

そして何かと別の用事も・・・昨日は妻が昼に『寿司が喰いたい』と言うので、モールのスーパーで。

そしたら夕方になって『酒まんじゅうを食べたい』と言うので、市内を探し回ってました。これがなかなか・・・無い。

1軒【秩父屋】という店を思い出して行ったら、夏休みでした。隣が従弟の床屋なので、たまにお稲荷さんを買ったりしていたのですが・・・。

とうとう饅頭が食べられなくて・・・少し欲求不満。市内には美味しい酒まんじゅうがありません。

埼玉は明日・明後日の土日が雨。山に行くのは不可能な天候で、饅頭を探して・・・8月が終わる事になりました。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ