2014/8/31  20:48

口内炎  リタイヤ生活

数日前から口内炎が痛くて、苦しんでます。残念な事に・・・口内炎で食べるのが辛くても、不思議とお腹はすきます。それが痛みより辛いのですが・・・。

ここ数年毎月のように、口内炎ができては治って・・・と2週間おきぐらいに繰り返していて、それが3か月ほどできないので喜んでいたのでした。

夏の疲れで免疫力が低下し、ウイルスにつけ込む隙を与えてしまったようです。少し涼しい日が続いて、ちょうど疲れが出てきたのでしょう。

実は夕べ、山の準備を全部整えてから布団に入ったんです。今朝4時半に起きて出かける予定でした。

事前にそれを言うと、行かなかった場合の言い訳を考えないといけない・・・ので書かなかったのです。でも結果として白状してますけど。

今朝4時半に起きて天気予報を確認すると・・・狙っていた谷川岳から蓬峠の縦走の【みなかみ町】は雷が発生するかもしれない予報でした。

長野は雨。栃木は日光の男体山が候補でしたが、やっぱり雷雲が発生する可能性を・・・。

雷は私の天敵なんです。山歩きをしていると一番怖いのがヒグマ、そしてマムシとスズメバチ。その次が雷です。

家庭の中でもここで言ってはいけない怖いものがありますが・・・ナイショ。

最近は口内炎の怖い事を忘れてました。そしてつぶあんのまんじゅうやアイスクリーム、チョコレートも・・・ものすごく怖いモノです。

私に意地悪をしたい方は、まんじゅうやチョコレートを送りつけてください。震えあがりますから・・・。

結局山を中止にしたのに・・・庭の草取りには手を付けませんでした。妻に『こんな時期にやらなくても・・・雑草が生えても死にはしない』と言われて、渡りに船で簡単にやめました。

今日も韓流ドラマ三昧でした。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ