2014/9/2  21:41

明日こそ山へ  リタイヤ生活

夏山シーズンが終わり、お尻に火が点き始めたので、明日こそ山へ・・・と思っていますが、どうなる事か。ちゃんと起きられるでしょうか。天候よりそれが問題なんです。

谷川岳方面は1日曇りです・・・多分ガスの中を歩く事になりそう。

日光方面を見ると【曇りのち晴れ】となっています。今の気持ちは男体山に傾いています。

出かけるなら男体山かも・・・でも、鍛錬で行くだけなので・・・遠すぎる。もっと近場に魅力ある山、無いかなあ! 

魅力・・・と言っても俗に言うロケーションや花を見たりと言う【山の魅力】ではなく、私が挑んでいるミッションのピークが一座でも減っていくような山行・・・を魅力と言ってるんです。

 
ガスが出ない事にかけて谷川岳縦走にするか・・・天気さえよければ【蓬峠】を目指して谷川岳に行きたいのが本音です。蓬峠は花の百名山に選定されているので、一座減らせるのが魅力。

勿論八ヶ岳も魅力的・・・もっというと、やっぱり本命は北アルプス。少ないチャンスですから考え始めると次から次に欲が出てきて、目的の山が決まらない。

早くこの天候をどうにかしてくれないと・・・日照時間が例年の50%以下の地域が沢山あるそうです。雨は300%という地域が西日本に沢山ありました。

南アルプスの小屋は今月中旬でクローズ・・・今年中に百名山を踏破できるんでしょうか?  自信が無くなってきました。

気圧配置が落ち着いた中旬には・・・意地悪く台風が来そうで・・・不安だなあ。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ