2014/10/29  23:26

たばたやん  リタイヤ生活

私のホームページは2007年の1月15日に開設したもので、すでに7年と10か月ほど経過しました。

パソコンのキーボードに触ったこともなかった私。当然インターネットなんて『何のことやら』と言うほど酷い知識。

そんな私に一から・・・手取り足取してホームページ立ち上げを指導してくれたのが、今日の表題の田端氏なのです。

ですから・・・この方と出会えたことで私の老後が充実したし、ホームページにアップする楽しみがあって【百名山完登】も【中山道踏破】も実現したのです。

今、思い起こせば・・・怖さ知らずと言うか、燃えていたというか・・・夢中でいろんなコンテンツを立ち上げました。

当初は『あれも載せたい、これも載せたい』ものばかりで増やしたのでしたが、今はちょっと息切れして更新できないコンテンツも出てきました。

何よりブログがかなりの労力のウエイトを占めてます。でも、タイムリーですからブログにもそれなりの魅力があって5年も続いています。

年寄の日記なんて誰が読むんだろうと思いますが、毎日25人ほどの方が訪れてくれます。ありがたいですね、繋がりを感じる事が出来て・・・。

寂しい老後を懸念して・・・田端氏に懇願して最初のフォーマットを作ってもらったんです。その後自分で少しずつ勉強・努力で現在の形を作る事ができました。

田端氏に産んでいただき、毎日来てくれる数十人の方に育てて貰ったと思っています。

その田端氏からブログに書き込みが・・・今日気が付きました。おそらく開設後すぐには来てくれていたでしょうが、今回の訪問は6・7年ぶりだと思うのです。

恩師が教え子を訪ねる感覚でしょうか。出来栄えで応える事が、何よりの恩返し。とりあえず【合格】と感じさせてくれるコメントが・・・。

慢心せずにこれからもがんばります。皆さん、暇なときは暇つぶしに寄ってください。

今日のシロヒトリとの攻防です。妻が母の介護から戻る時間なのに戻ってこない。何かあったのかと心配になって、障子を開けて外を見ると・・・。

何と・・・妻の車は駐車場にあって・・・何をしているんだと探すと、一生懸命シロヒトリを踏みつけていました。100匹まで数えたそうです。

後は面倒臭くなって数えるのを止めたそうです。それから10分もしてから家の中に入ってきました。200匹は血祭りにあげたようです。

まだ暑い日が続く・・・まだまだはやけるでしょうから、当分攻防が繰り帰されます。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ