2014/10/30  21:15

コインと切手  リタイヤ生活

捨てるものが大分目途が立ち・・・これからは個々の細かな部分を整理していきます。

朝からコインと切手を引っ張り出して確認。高額になりそうなものはありませんが、何しろ数が多い。

このまま買取してくれる業者に持ち込んだとしても、いい加減に値付けされそうで自分なりに価格を把握しておこうと思って。

大正時代や戦前の切手もありますが、発行年によって価格が全く違うんです。色の違いや目打ちの有る無しでも百倍も違うから、素人の知識では業者に上手くやられます。

付箋でわざとらしく【さくら切手カタログ】に書いてある価格を書いて貼りつけました。

コインは現在も使用できるものだけなので、銀行に持って行った方が良いかもしれません。

切手が20万円、コインは10万円になれば・・・。バブルの時に売れば良かったなあ〜と後悔してます。切手なんて・・・額面より安いんですから・・・ガッカリ。

午後から出かける用事があって、途中でホームセンターによって息子のジャーキーを。さらに銀行によって、貸金庫から義母の印鑑証明のカードを取ってきました。

今日は山田養蜂場から青汁やプロポリスなどのサプリメントが届く日。毎月30日に届くように定期購入しています。

来月早々には滋賀のパン屋さん【ジュプリルタン】から11月のパン詰め合わせが届きます。生活に彩りを付けないと・・・年寄二人の暮らしですからこんな事でも潤いになります。

そして素人氏からメールが・・・今度の土曜にまた柿を届けてくれるって・・・。ありがたいですね。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ